ロマンス 詐欺

最近インターネットおけるロマンス詐欺についての記事を沢山読んだ。もうかなりの人が被害にあって、盗られた品、金銭はほとんど戻らないらしい。興味本位からスマホに無料でインストールできる英語のアプリを沢山、ほぼランダムにこの2、3日同じ条件で使って見た。中には長期間に渡る交信の末、騙される例もあるらしく、こちらに掛る不都合も覚悟して、チェックしてみた。何故か出来の悪いアプリほど面白いほどガーナ在住の西洋人女性を装ったメッセージが沢山来るようになり、大体がアプリ外で email や 他の方法で 交信を要求してきて、かなりしつこい感じで沢山のメールやり取りのあとそのうちの 1人が 1日を過ぎたあたりで、金を要求してきた。早すぎるよと 思ったが、あのしつこく うどい、はらいきれないセールスマンのイメージだ。ヤツラは大体が男だろう。ひまつぶしにもしかしたら素敵な出会いがと、少しの期待もあったが驚くべきことに、本物っぽいのはたったひとりで、あとは詐欺っぽいメールばっかりだった。

残ったのは虚しい疲れと睡眠不足だけで、俺もこの歳になって何をしてんねや ? と思っただけ。

あー あ

PS
Waplog と言うアプリは アカウント削除でき ないのでインストールしないほうがいいよ