Entries from 2014-12-01 to 1 month

感覚

この携帯電話を手に入れる前は何をしてたのか?最近はますます出不精になってきた。明日は ハイチのバンドと仕事があるけど、ほとんど携帯人生。5回腕立て伏せをして、ご飯食べて、シャワー浴びて、うんこして、また携帯。ここのブログに来るだけでも かなりいい…

なかなか決まらへん

30年以上トランペットを吹いてるけど、なかなか決まらへん。どのメーカーのどのモデルがいいんか全くわからへん。今まで何本買ったかもわからへん。マウスピースなんか曲の途中で変えたりするし。トランペットをやる人は経済的にかなり大変。幸い税金を収める…

クリスマス と 正月

今、49歳だが未だに愛する女性と クリスマスと正月を共に過ごせたことが一度もない。何人と付き合ったかわからないし、結婚を含めて一緒に暮らした女性は3人だが、いつもたいがい クリスマス前に関係が破綻するのは、偶然か?カルマか? これはかなり寂しいこ…

ゆで卵

ここ2年間ぐらい玉子を自炊用に買って無かった先週のある日、ゆで卵が無性に食べたくなったので、近所の STAR MARKET で良さそうな1ケースを買い、ネットで調理法を(ゆでる分数)を調べたら、半熟に用する時間にバラつきがあったんで実験の結果、まず小鍋にお湯を…

最近の人生

1990年にアメリカのボストンに来て以来、住み着いてしまいまして、2014年 2月に U.S. Citizenship をとりました。不法滞在してた時もありましたが、アメリカ人と結婚して永住権を申請し子供をもうけましたが直ぐに別居となり、6か月の息子とわかれるのはかなり…

悲しい事実

僕の携帯とブログの相性が悪いのか、今まで折角書いたのにいつも消え去って、公開前にがっくり。 とりあえずこれだけ。