なかなか決まらへん

30年以上トランペットを吹いてるけど、なかなか決まらへん。どのメーカーのどのモデルがいいんか全くわからへん。今まで何本買ったかもわからへん。マウスピースなんか曲の途中で変えたりするし。トランペットをやる人は経済的にかなり大変。幸い税金を収める時、必要経費で落ちるけど、もうそろそろ決まって欲しいなあ。特に仕事に主に使うBb 管がなかなか決まらへん。ピッコロトランペットはスペイン製ので大体決まり。フリューゲル ホルンはフランスのでぼちぼち。C管は2本でこれから。コルネットはゴロゴロある。Bb管は何本あるかわからへん。マウスピースはざくざく。昔習ってたアルマンド ギターラという先生は生前 7~800本は試したとマジで言ってたな。ドク セバリンセンはいまだに西海岸からボストン郊外の楽器製作所に通ってるし。クリフォード ブラウンも新しいラッパを取りに行く途中、自動車事故で亡くなった。有名人はラッパをあちこちからもらえるけど、あれでもない これでもないという渇望は常識を超えてるな。
そうでない人もいるけど。